それから

ちょいと読んでかない?

優しい人

まったく眠れずに久しぶりにブログを書く。午前2時。
私がブログを書くのは眠れない時だけなのか。なんだかそんな感じになってしまっているな。


明日(というよりもう今日)はオンラインミーティングが朝から夕方までびっしり入っている。
一番最初のミーティング相手は会話に余白が許されない人なので緊張する。
「わからない」ということが言えないような雰囲気を強いるような人だ。緊張する。


仕事が楽しくてたまらないわけではないのに一生懸命仕事をするものだから、今や転職して丸3年で10年勤めている先輩よりも売り上げが上になってしまった。それでいいのか。嬉しいような嬉しくないような。


私がそうしている内に同期は人生の伴侶を見つけた。
私は一年ちょっと付き合った男に「結婚する気はない」と言われて別れた。


幸せは人それぞれだというけれど、確実に私は幸せではないと思う。
なぜって? 愛されたいんだよ、ただそれだけ。


米津玄師の「優しい人」を聴いていたら冗談みたいボロボロと涙が出てきた。
優しくなりたいって言葉の裏には、愛されたいって言葉が膨大に隠れているような気がした。


早く寝なくちゃな。
いやでも朝は、やってくるんだから。

STRAY SHEEP

STRAY SHEEP

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: MP3 ダウンロード