それから

ちょいと読んでかない?

恋人(仮)

 たぶん恋人ができた、と思う。

「たぶん」とか「思う」とか、断定的な言い方を避けているのは、以前、「付き合おう」と言われた数日後に音信不通になった男性がいたから。今回は今のところ「付き合おう」と言われてから2週間と少しが経っている。

 先週末、初めて恋人(仮)が家にやってきたのだけれど、約束の昼12時を少し過ぎても現れず、「もしかして、またか」と思った。
 彼が現れるまでのたった20分間が永遠のようにも感じられた。前述の音信不通事件が自分にとってかなりトラウマになっていると改めて気づいた。

「ドタキャンされたかと思った」と私が言うと、恋人(仮)は、
「そんなことするやついないでしょ」と言いながら私の作ったお昼ご飯を美味しそうに食べた。そして食べ終わったあと、「シェフになった方がいいよ」と冗談を言った。とても楽しそうに、冗談を言った。